ポケモン ポケポケ攻略まとめ隊

ポケモンカード(ポケカ)、Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)など『ポケモン』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ポケモン ポケポケ攻略まとめ隊

PC_head_rand

【評価】メガディアンシーはミライドンで良くね感

   

!2ch-c

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

490: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:10:58.58
ディアンシーはメガサーナイトの相方きたな
495: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:18:57.08
>>490
メガなんだよね。メガサーナイト立つ前にやられたら負けるし、メガじゃない方が良かったなぁ
527: 名無しさん 2026/06/25(木) 00:39:08.98
>>495
HP170あって完成前に落とされるならメガじゃなければなす術なく落とされきってるだろうがな
532: 名無しさん 2026/06/25(木) 01:27:17.42
>>527
落とされてもメガじゃなければ即負けは無いでしょ
575: 名無しさん 2026/06/25(木) 07:39:35.00
>>532
その辺は強いカードにあるべきリスクでしょ
514: 名無しさん 2026/06/24(水) 23:28:50.60
メガディアンシーはミライドンで良くね感ある
529: 名無しさん 2026/06/25(木) 00:44:43.61
>>514
バシャ、ジュカにワンパンされないってのと
初手で事故ってこいつだけが来てもエネ消費せずに引っ込めるってのと
後は相手の手札によってはジバコ落とされるって時に保険でベンチに出しておくって事がミライドンにはできない
530: 名無しさん 2026/06/25(木) 00:51:52.66
>>529
ジバコ落ちる可能性あるとき
保険で後ろにディアンシー出しても
エネ足りなくて負けるのは同じじゃ無い?
眠ってるジバコ蹴り退けてエネ奪って殴れるミライドンと
役目としては全然別物だと思う
531: 名無しさん 2026/06/25(木) 01:04:21.61
>>530
役目としては別物だから「ミライドンでよくね?」とはならないんだろ?
それ514に言うべきじゃね?
516: 名無しさん 2026/06/24(水) 23:30:55.17
ギラティナexで先行1Tからエネ溜めできること考えたらメガディアンシーの方が強いんじゃね
517: 名無しさん 2026/06/24(水) 23:37:10.96
メガディアンシーが3エネ必要だからなぁ

引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1782010937/

一言

ちょっと遅いか

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

 - ポケモンカード