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【議論】mobaって平均ゲーム時間長ければ長いほど面白いからユナイトは心配

   

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264: 名無しさん 2020/08/02(日) 19:04:51.34
ぶっちゃけmobaって平均ゲーム時間長ければ長いほど面白くね?ユナイトはそこだけが心配
経験値稼ぎや装備購入なんかのRPG的要素はmobaの醍醐味の1つだけど、それは終盤のお楽しみ時間(育成の成果をお披露目)に向けて序盤コツコツ頑張るよってのがミソじゃん
そのお披露目タイムがあっという間に終わるとなると何を楽しみに自分のキャラクターを強くしてるのか分からなくなるんだよな(ラスボスが極端に弱いハクスラみたいな)
267: 名無しさん 2020/08/02(日) 19:24:31.16
試合時間長ければ長いほどってどのくらいの時間?
お披露目ってなんか違う気が
互角でグダらずに終わって15-20分前後くらいが好き
271: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:03:12.21
>>267
完全に主観な上LoLやAoV基準の話になっちゃうけど互角の進行で20分未満の決着はちょっと物足りないかな、でも最低限20~25分あれば満足できるよ

飽くまで”育成・強化というRPG的要素をウリにしたゲーム”の話であってユナイトがどうなるのかはまだ分からないんだけどね
でも進化システムがあるするなら育成フェーズみたいな概念も存在するでしょ
あの手のゲームはファーム(成長型)vs阻害(早熟型)の構図になりやすくて、成長型は終盤無双できることを期待して選ばれるから平均試合時間が短ければ短いほど面白くはなくなる

268: 名無しさん 2020/08/02(日) 19:40:11.83
ライト層取り込むなら10分前後が限界でしょ
まあこれでも長すぎる気もするけど
269: 名無しさん 2020/08/02(日) 19:44:06.18
スプラは3分だ5分だかだっけ?
だいぶ回転早いよな
270: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:02:00.62
早すぎわろたミニゲームだな
いやライト層多いならその方がいいか、長いと居付かないしな
272: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:07:21.67
PCの普通の奴以外にソシャゲのmobaを少し遊んだことあるけど
短期戦向けの仕様にすればするほど
ワンミスからで即終了になりやすくてこいつが戦犯ってなりやすいと思った
273: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:09:40.89
平均時間短いほどつまらん凄いわかる
274: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:13:12.03
固定ならともかく野良のマッチングでクソパーティと20分もやったら頭おかしくなるわ
275: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:15:22.40
試合時間長ければ長いほどゲームとしては面白くなるが気軽に遊びたいプレイヤーは離れていくジレンマ
このゲームはタワーディフェンス制じゃない訳だし別に10分決着でいいと思うけど、20,30分くらいじっくり遊べる新たなゲームモードが後から追加されてくれたりしたら嬉しいなあ
276: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:19:09.94
>>275
短かいのメインで後から長めの追加はVaingloryの二の舞になる可能性
277: 名無しさん 2020/08/02(日) 20:21:15.95
俺は短いほうがいい
少なくともlolは長すぎて社会人になったら時間つくれん
試合時間に加えてマッチングの時間とドラフトの時間もあるしな

ゲームまとめ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/

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