【指摘】有利取ったらサンダー触らず守って勝ちとか簡単に言うけどwwwwwwwwww
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- 15: 名無しさん 2021/07/13(火) 09:01:33.04
- サンダーが逆転要素になり得るかが疑問だわ
突き詰めると有利取れてたらサンダー取る必要なくてジャンプ台でゴールガン見(来たらジャンプ)+中央監視で良いじゃん?
勝ってる方は相手のベース落とす必要ないから得点取らせないことに注力ができる一方で負けてる側は通常の攻め方では落とせないからサンダー取って無詠唱ゴールに望みをかけるしかないけど、相手からしたらサンダー狙いはモロバレの作戦になる
リスク犯してサンダー取りに言っても相手はサンダー盾にしながらこっち殴れる訳だから不利に不利を押し付ける要素にしかなってないようにも思えるんだよな
- 27: 名無しさん 2021/07/13(火) 09:09:39.46
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>>15
割と覆せるぞ
LoLで言うとエルドラとバロンをもぎ取った状態や
勿論もぎ取った後も重要やが - 437: 名無しさん 2021/07/13(火) 18:16:24.76
- 有利側の守る理論値で言ったら>>15にある
シンプルに中央監視、ジャンプ台監視2名だけで視界奪えてしまうこと
衝撃波とスティールの可能性まで持ってることが強いんだよな - 473: 名無しさん 2021/07/13(火) 18:35:57.77
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>>437
ジャンプ台で止められないようにあえて低得点ダンクを狙ってみるとか、ジャンプ読みでゴール入れず衝撃波来ない位置に下がって様子見とか色々ある
まあ一番単純なのはジャンプ台係が到着する前に監視員をキルすることかな - 143: 名無しさん 2021/07/13(火) 12:19:16.77
- そもそも有利側はサンダーに触らない
スティールされて逆転なんてことはそうそう起こらない - 162: 名無しさん 2021/07/13(火) 12:31:26.52
- 有利側でサンダー取る状況あるのかそもそも
- 173: 名無しさん 2021/07/13(火) 12:38:15.41
- 有利側が下手にサンダー触ってHP削っちゃうと相手がラストアタック取りやすくなるからな
有利側はサンダーのHPは削らないで近づいてくる奴を迎撃リンチするかスタート地点でリスキルするのが無難 - 241: 名無しさん 2021/07/13(火) 13:45:20.83
- 今は序盤中盤に有利とってサンダー防衛が鉄板戦術っぽいから
逆にガブやカイリキー等の終盤強いポケモンてんこ盛りで序盤耐えて終盤サンダー絶対取る戦術とか面白そうじゃない?
持ち物はおたすけバリア必須だな - 244: 名無しさん 2021/07/13(火) 14:01:09.40
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>>241
そういう戦術もありじゃないか?
色々考えて嵌まるとやっぱり面白い
ただ野良じゃ無理だな - 326: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:16:31.38
- 有利取ったらサンダー触らず守って勝ちとか簡単に言うけど、きっちり守りきるって滅茶苦茶難しいからな?
勝ち側でも隙あらばサンダー取って勝ち確目指した方がいいわ - 327: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:26:33.71
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>>326
本当に有利とってるなら全然難しくないだろ
こっちは5人を相手するだけ、敵は5人+サンダーをどうにかしないといけない
難しいとしたら人数差が生まれてるか、中途半端にサンダー攻撃して集団戦前にダメージ負ってるか
有利ならトドメさせる時以外サンダー触れなくていい
終盤はリスポーン時間長いから数人倒すだけで勝ち確 - 330: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:32:36.29
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>>327
サンダーだけ守るならそりゃそうだけど、負けてる側だって無策に突っ込んで来ないでゴール狙って点数差逆転させようとしたりするわけで
有利側はサンダー+ゴール上下を、相手がどこに何人かけてくるか分からない状況で守らなきゃいけない - 331: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:34:18.78
- 有利側が触る理由が10分制限だからないと思うんだが、視界1人置いておけば防げないか
本陣潰さないと勝てないゲーム性なら有利側が触るのわかるんだが、ほっといても勝てるんだから触るなよ。 - 333: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:37:55.94
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>>331
不利側が上下ルートに人数かけて攻めてきてる時でも、ゴールされて点数逆転されるまでボーッと待つのか? - 336: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:43:36.63
- 点数でリードしてる側は、残り時間わずかになった時に無理せず守り切るって選択肢も生まれるから有利なのは間違いないけど
あくまで守る「選択肢もある」だけであって、それだけで勝てるほど浅いゲームじゃないと言いたい
グループアップして攻め上がる選択、どれだけ有効かはやってみないと分からんが面白いと思う - 337: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:44:17.73
- というかサンダー放置で回復するんだからやっぱガン有利なら下手に殴らないで草むらにでもいた方が良いと思うけど
- 341: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:48:18.82
- サンダーの周りに視界取りを一人置いておけば防げるってのも甘々だよな
サンダー監視員から倒されることだってあるし、監視員が逃げおおせたとしても一時的にサンダー周りの視界を失う
相手がサンダー殴ってるかゴール狙ってるか分からなくなるわけだ>>337
そりゃいきなり殴るのは愚策だよ
何らかの理由で人数有利を作れたら倒しにかかるとか、ちょっと殴って相手の出方を窺うとか色々あるだろう - 338: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:44:41.83
- 例えばラスト2分有利とっててサンダー防衛はじめたところで
敵の50点持ちが上下に一人ずつ攻めてきたとする
中央は3対3の睨み合いをしつつ味方2人を上下に分けてファンネルさせればいいそして味方がタイマンで撃沈してゴールを許してしまって負けたらそいつが戦犯ってことで晒して終わりでいいじゃん?
- 344: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:49:41.02
-
>>338
上下1人で攻めてきてると思ったら、実は2人目が隠れててダンクされましたー!守るっていうのは後手に回るってことだから、一時的な人数優位を作られやすいんだよね
- 332: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:35:27.81
- 守るよりグループアップして攻めた方がいいよね
後半はゴール守っててもultでゴリ押しされたら結局倒されるし中途半端に上と下に分かれて守ってるより一箇所に集まって攻めた方がいい気がする
敵ファイアローとかが居なくなったら1人ベースに戻って守ってればいい
ゲームまとめ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626130787/