ポケモン攻略まとめ隊

ポケモンカード(ポケカ)、ポケモンユナイトなど『ポケモン』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ポケモン攻略まとめ隊

PC_head_rand

【議論】与ダメはどこまで重視してみるべきなのかww

   

!2ch-c

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

461: 名無しさん 2021/09/20(月) 10:46:59.35
与ダメは数値じゃなく割合で見るべき
466: 名無しさん 2021/09/20(月) 10:51:21.33
ダメは大事よ
負けたときは仲間のアタッカーに与ダメ2万代が何人かいるからな
476: 名無しさん 2021/09/20(月) 10:52:48.76
いくらダメージ多くてもみんながファームしてる間に敵に突っ込んでダメージ稼いでキルとるMVP狙いがいるとダメなのよな
低ランクやスタンダードによくいるじゃん、攻めなくてもいいのに第一ゴール割ってダラダラ第二ゴールでワイワイやってるやつ
与ダメとかで考えるのってあくまでフルパとかでちゃんとみんなが役割果たして初めて機能するものだと思うわ
477: 名無しさん 2021/09/20(月) 10:54:01.62
与ダメで評価してると無駄なタイミングで戦って必要な時にキル取れてないのに「与ダメ多いから俺のせいじゃ無いわ」ってシンプル地雷生産し始めるよな
480: 名無しさん 2021/09/20(月) 10:55:21.84
だからといって与ダメ気にしないとアタッカーやらルカリオなのに
プクリンどころかシラガ以下のダメージ叩き出すマスターいるからな
482: 名無しさん 2021/09/20(月) 10:56:58.30
>>480
それで必要なところでスティールしてるならいいと思うけど?
そういうのって数日後に後から戦歴で眺めても見えづらいし覚えてないからな
493: 名無しさん 2021/09/20(月) 11:01:54.12
>>482
ダメージ出せないやつにんなことできるわけねーだろ
487: 名無しさん 2021/09/20(月) 10:58:32.17
気にするべきは最後に出て来る総合的な与ダメじゃなくて試合中のどのタイミングでダメージ出せてるかだから
488: 名無しさん 2021/09/20(月) 11:00:04.03
>>487
結局は誰かが削らないと味方はキルできないし
与ダメ多いということはそれだけ敵に圧をかけてるということだから必要な時だけ理論で相手を削らないのは味方に負担かけてるだけ
519: 名無しさん 2021/09/20(月) 11:09:36.36
>>488
味方がキル取れたりオブジェクト絡んでる時ならそれはダメージを出すべきタイミングなんだから別に言う事なく無い?
489: 名無しさん 2021/09/20(月) 11:00:06.70
与ダメはスコア並みに信用ならないし与ダメで叩いてたり上げたりしてる奴はアホなんやろなと思ってるけど
ようやく気付いたの?
491: 名無しさん 2021/09/20(月) 11:00:12.08
与ダメは高けりゃ偉い訳じゃないが、明らかに低すぎるのは地雷だと判別できる
必要な戦いだけ参加しててもそのポケモンなら最低限こんくらいはダメージ出るよね?ってラインを下回ってる奴いるからな
494: 名無しさん 2021/09/20(月) 11:02:25.48
与えダメ重要だろ
3万の亀とか地雷臭しかしないぞ
499: 名無しさん 2021/09/20(月) 11:03:55.20
亀取れるタイミングであえて取らないのも与ダメ稼ぐチャンスだぞ
睨み合ってハラスするか、亀に向かってくる相手を待って攻撃し続けるのも与ダメ稼げる
亀取っちゃうと相手が来てくれなくなるから禁止な

ゲームまとめ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1632049394/

一言

結局は状況次第?

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談