ポケモン攻略まとめ隊

ポケモンカード(ポケカ)、ポケモンユナイトなど『ポケモン』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ポケモン攻略まとめ隊

PC_head_rand

【悩み】レックウザ取ればいいのかバックドアが正しいのか迷う

   

!2ch-c

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

@Genosdrive9110 味方バックドアしてたらフォローできる範囲に隠れながらレックウザみてる
@Genosdrive9110 レックウザ取られたらゴール阻止出来ないので、僕は優先でレックウザ取ったらいいと思っているんですけど、どうですかね?
きっとレモータがサンダーゲーだったが故に、そこで迷うことになってしまっているんですよね…
失礼致しました!
@Genosdrive9110 状況次第としか言えませんけどアローとかのような機動力あるキャラがバックドアは全然ありかと

後は組んでる場合だとフーパが中央待機して全員でバックドア行ってフーパユナイトで戻ってくるみたいな感じで

@Genosdrive9110 バックドアで100点入れつつゴリ押しスティールで解決
@Genosdrive9110 勝ってる時はそれらをさせないが正しい?
負けてる時はそれを選択して行動しなければならない?
行動するのに必要な条件をしっかり判断して行動する。
「視界を取る」「レベルを上げる」が大切になると信じてやってますw
@Genosdrive9110 躊躇して点入れられ、レックウザ取られ負けるパターン( •︠ˍ•︡ )
@Genosdrive9110 わかりみ
勝ってる時ほど防衛でBDへの警戒緩んでゴールされると逆とレックウザ取らないと勝てないとかになることもあるので距離とりながら様子見ちゃう。
@Genosdrive9110 個人的理想言うと、真に狙うべきは相手ポケモン。

レックウザは、HPが残り2割下回るor相手との人数差が3以上。そうなってから全力で取る。

バックドアは、相手との集団戦が起きていない&レックウザがすぐに取れない&すぐに戻れる時。

味方がいない時はレックウザのラストヒットを狙うしかない。

@Genosdrive9110 自分は味方の動きで決めます
味方がレックウザ取る気なら従うし、
レックウザ取る気無いなら警戒しつつバックドアのサポートに行きますかね
終盤味方に判断任せてます

一言

臨機応変に・・・!

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

 - 攻略情報