ポケモン ポケポケ攻略まとめ隊

ポケモンカード(ポケカ)、Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)など『ポケモン』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ポケモン ポケポケ攻略まとめ隊

PC_head_rand

【議論】今下残りいらない気すらするww

   

!2ch-c

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

758: 名無しさん 2022/01/08(土) 14:28:19.15
今下残りいらない気すらする
亀終わった後下1JG1上3とかになって敵5人に3人袋叩きにあって点差も経験値差も埋まるパターンよく見る
いっそ5人で上潰したら絶対に2亀戦でも優位保てるからそっちのがいい気がするわ
もし自陣下ゴールが壊れるくらいコソ泥がいるなら敵の上ミドルゴール半壊くらいまで持ってけるしな
763: 名無しさん 2022/01/08(土) 14:31:10.18
>>758
いやそんなんなりそうならロトム捨てればいいやん
下ゴール残ってたら2亀も有利で戦えるんだから下守るのは大事やろ
上5がマップから確認できたら下のやつは違うことしても良いと思うけど
790: 名無しさん 2022/01/08(土) 14:41:35.17
>>763
誰かが下に残ったら自分が上行ってロトム戦無理しないという選択肢を採れるけど自分が下居残りの場合はそいつらが引き際を見極めてくれずに経験値配布するあるからな
そうなるくらいなら着いてって確実に勝ちをおさめる方がよくないか?
下でも上でも敵ボコボコにしたら経験値差相当つくし下ゴール割れてても負ける理由がない

そもそも今2亀時の下ゴールの恩恵少なくないしな
1亀と違ってオボンも無いし敵味方共にカイリューいるしユナイトもあるから長期化しないだろ

792: 名無しさん 2022/01/08(土) 14:42:38.35
>>790
少なくないじゃなくて少ないだわ
807: 名無しさん 2022/01/08(土) 14:46:22.84
>>790
確かに
じゃあ下ゴール周りに敵が確認できた時だけ残ろう
837: 名無しさん 2022/01/08(土) 14:58:10.80
>>790
こっちが亀とって優勢なら事故死したら相手に大きい経験値渡すだけだしキルしても経験値は微小。
こっちが亀とられ劣勢なら相手だけユナイト技使える分で勝ち目薄すぎるし
優勢でも劣勢でもリスクはわりとあるわりにリターンがないのがロトムの問題なんだよな。

利益でない行動はやる理由がないし、
3対5でもロトム全力で死ぬような味方は見捨ててかまわんと思うけどね。
その勢いで相手が自陣第一ゴール割ってくれたほうがタブンネ分で優勢でも劣勢でもうまみがあるし
3デス分が十分おつりとして帰ってくるし、
そもそもロトムのために下やJGの経験値を全放棄するのはナンセンス。
亀後にロトムいくって時点でわりと倒すのも6分ぎりぎりになるし最大利益でうる3ロトムも狙えなくて
低すぎる価値がさらに下がるしな

868: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:07:33.32
>>837
5人行ったら速攻決着つくんだから5人でロトム起動させてからファームするなり下守るなりすればいい
下守る立ち回りは上の集団戦で負けてゴール経験値まで渡す明確なデメリットあるけど5人上に行った時のデメリットなんかあるか?
2亀時の下フロントゴールの存在なんて気休めでしかないし下でも上でも勝ったならゴールがあろうとなかろうと2亀で負ける要素ないだろ
889: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:13:28.00
>>868
そもそもロトムとって相手のタブンネロード開放すること自体がメリットどころかデメリットじゃん。
劣勢側視点でいうなら全員でロトムに夢中になって
下がら空きにしてゴールも経験値も取り放題にした上に
タブンネロードまで素早く開放してくれるなんてありがたさしかないけど。

キルの経験値が他MOBAに比べて圧倒的に小さいし、
優勢側こそ食べれる野生が減るからしっかり野生管理しないと
劣勢側の経験値補正もあってすぐ追いつかれるのに

923: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:26:02.53
>>889
敵をさっさと5人で倒してフロント割ってロトム流したら敵も悠長に下でファームや玉入れなんてしてらんねぇんだからその間に敵ジャングルでも食い荒らしとけよ
タブンネロードができるのがありがたいのは同意だがそれなら下割られても構わんだろ
オボンも湧かない微回復のゾーン残してどうすんだよ
2亀戦でいちいちゴールに戻るか?
937: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:32:41.85
>>923
上いって戻っての20秒弱もあればわりとできることおおいし、
自陣野生放置するにしても1/3分経験値を捨てるようなものなんだけどな

さらに最良は優勢のときに劣勢の相手が自分の第一ゴール壊してタブンネゴール壊してくれることなんだから
ロトム関与は周辺の野生を狩ったり拾えるキルを拾う程度で
ちゃんと野生を狩ったほうが確実に利益がでる

下第一は視界とりの橋頭堡としてはそれなりにあると楽だけど
確かにあってもいいしなくてもいいのレベルではある

968: 名無しさん 2022/01/08(土) 15:43:13.13
>>937
亀戦制したなら下でも上でもずっと優位を保てばいいじゃんって話だよ
特攻死する上3人見捨てりゃいいとはいうがレベル先行してるのに3人やられて点まで入れさせたらタブンネロード出来るくらいじゃ割に合わんくらい相手に経験値入る
結局経験値差も点差も詰まって残るのは大した役にも立たん下ゴール
それと一番デカいのは相手に流れを作らせない事だな
うまく行ってる試合はオブジェクトへの寄りもいいけどボロ負けで味方も単独行動みたいな試合よくあるだろ?
765: 名無しさん 2022/01/08(土) 14:31:53.34
>>758
想定できる結果を最大化したらそうなるんだけど、それで失敗したときのロトム押せなかったし下ゴールも割られちゃったってのが怖くてリスク回避に意識がいっちゃうんだよな。
これって正解あるゲームじゃないから考え方それぞれなんだろうな。

ゲームまとめ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1641569953/

一言

難しいね

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談