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【議論】こんな感じでマッチングさせればいいのに。。。。

   

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84: 名無しさん 2021/12/28(火) 08:55:54.55
高い(低い)水準になればなるほど人口は減るけどあくまで優先順位なんだわ
この水準で検索してダメなら一段落として検索してマッチングさせればいい
100レートごとに細かくグループ分けすれば割と簡単に実現出来そうなんだがな
92: 名無しさん 2021/12/28(火) 09:00:43.25
>>84
基本はそれだと思うけどね、結局段階フィルタリングしてもマッチング待機が一瞬で増えない限り意味ないのよねそれ
待機時間を1分くらいに増やせば試合終わって即試合組からマッチングもできるけど
そのサイクル繰り返すと結局一度マッチングした10人が延々マッチングすることになってしまうとい…いやまあある意味その10人はそれでいいのかもだけど
そのマッチングから漏れた人の待機時間でかなりの不公平が生じるのよね
94: 名無しさん 2021/12/28(火) 09:07:20.52
>>92
可能かどうかはおいといて前回マッチングしたユーザーは優先順位を落とせば良いだけじゃないか?
それやった上で同じ人間と当たりまくるならそれが本当の過疎だわ
まだまだ同時接続者数は多いから全然問題ないと思うんだが
102: 名無しさん 2021/12/28(火) 09:12:54.02
>>94
同時接続数って放置とマッチング待機と試合中が含まれるのよね
例えばAUが30000いたとして、放置4000、試合中が25000、待機1000
この待機1000の中でなるべく近いところとマッチングってやると現状のマッチング幅になるのは仕方ないになるかと
104: 名無しさん 2021/12/28(火) 09:16:34.97
>>102
確かにそうやな
もしかすると現状のマッチングシステムは割と理想的なものになってるかもしれないけど、きちんと想定通り機能してるかは状況次第ってことやな
107: 名無しさん 2021/12/28(火) 09:20:14.33
>>104
マスターなってて(まあここは割と増えて)
レート1900以上で(この時点で10000人のみ)
ここでプリメ弾いて(これで1000人くらい?)
そんでこの1000人が試合中にならず同時に待機に入る時間帯が存在するのかという問題
もうそこまできたら近い人間5人と時間合わせてPT組んで潜る方が合理的よねという
87: 名無しさん 2021/12/28(火) 08:57:02.21
マッチング画面でレート表示してさ
近い奴ら10人でマッチングでいいじゃん
90: 名無しさん 2021/12/28(火) 08:57:58.71
>>87
そうそう
そんなんで良いんだよな
勝率やら対戦数やら細かく参照しなくて良い気がする

ゲームまとめ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640621752/

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