ポケモン攻略まとめ隊

ポケモンカード(ポケカ)、ポケモンユナイトなど『ポケモン』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ポケモン攻略まとめ隊

PC_head_rand

【相談】サポタンメインでプクリンの勝率が50%ない・・・アドバイスくれ!!!!

   

!2ch-c

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

37: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:18:13.75
サポタンメインでプクリンの勝率が50%ありません;;
先程少しランクマをしてとりあえず勝ち試合と負け試合1つずつ撮影したのでアドバイス頂けませんか?
https://youtu.be/52cTT4p5Iys
79: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:33:04.09
>>37
すぴーだーいらなくね
今の環境ならなんでもなおしもってくれたほうがありがたいぞ
サーナイトのウルトにカウンターできるから
83: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:35:27.53
>>37
取り敢えず1試合目を見て思ったことを書くわ
プクリンは最優先でレベル4を目指さないといけないのに序盤のレーン戦で相手の小得点ゴールに構ってファームをサボってるのが致命的
集団戦でタンクは1番前に出て敵の攻撃を引き受けないといけないのにすぐに下がって味方に敵をなすり付けるのが駄目
オブジェクトへの集合が全体的に20秒くらい遅い
オブジェクトを無視して無駄なファームをし過ぎ
プクリンはオブジェクトに近付いてくる相手を抑えるのが仕事だからオブジェクト削りに参加せずにスティールされないように敵に粘着しないとダメ

全体的にタンクとしての仕事を全くしていないからもっと前に出よう
前に出ないタンクはゴミやぞ

259: 名無しさん 2021/12/18(土) 00:53:04.91
>>79
サナのウルトはプクユナイトでカウンター出来ると思ってるんだけどCC環境だしなんでもなおしも試してみます!

>>83
ゼラオラにビビって下がり気味だった…
オブジェクト時の相手妨害か早く削って取り切りかはよく悩むけど妨害多目をより意識します!集合遅いのはほんと反省です…

88: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:37:24.73
>>83
そこまで見抜くとは流石ですね
僕はふーんとしか思わなかった
102: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:42:38.60
>>88
自分でカビゴンとかをよく使うからタンクとしての立ち回りが全然できていないってすぐ分かったわ
110: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:44:44.83
ワイもトータルはギリ50で今期は55いかない位のプク使いだけど>>83の指摘は割と意識できてるかも
93: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:38:31.39
>>37
野良で引いたら当たりプクリンだな
ソロでサポ専は修羅だなとつくづく思う
アタッカー上手いフレンドを見つけるのが一番強いんじゃないかな
強いて言えば
ゴール:味方にも入れさせる意識が欲しい 歌ってからXボタンとかちょっと前に立つだけで全然違う
オブジェクト:なんでもかんでも反転が正解じゃない ゾーニングは確かにプクリンの仕事だけど枚数見て運ゲーになっちゃっても取り切る時は取り切る
98: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:40:21.18
>>37
いきなりサンダー遅刻とユナイトなしの時点でガイだった
99: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:40:47.22
>>37
あと2戦目のフリーザ前は12でウルトたまってんだから自陣は味方に全部ゆずって
球拾いしてゴールでもいれにいっとけよ
100: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:41:18.42
>>37
とりあえずプクリンは下で有利広げてくれ
2試合目はまずアローを中央に行かすな。あとサンダー戦でフリーザー触り出して敵アローとプク見えた時にさっさとお前しかユナイト持ってなかったからさっさと吐くべきだった
そしたら味方はビビらずに前はってもうちょっと有利になってたと思う
107: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:44:18.94
>>37
あとレーン戦が下手くそ
野生の取り合いメインだとかんがえなよ
うたう覚えるまえにひとりでなぐりあいしても無駄や
123: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:50:45.53
>>37
あと+ボタンも一回も押してないな
レベル状況の確認と信じられる味方の判断は大事だよ
131: 名無しさん 2021/12/17(金) 23:53:02.76
>>37
ざっと見た感じ
・前出て視界取ること意識する
・集団戦の寄りが微妙 カメとロトムどっち行くか迷ったら味方が多い方に行く
・正しい動きより味方に合わせることを優先する
・歌うのタイミングはもっと味方に合わせた方がいい 基本的にはプクが眠らせて眠らせたところに味方が技吐くって形が理想だけどこれの逆になってる場面多い気がする
・オブジェクト取るより味方守ってファイト勝つことが優先
・レーンの対面が弱い構成ならもっとイキる
・ゴールダイブの時にプクが点数を入れるんじゃなくて味方が点数を入れられるようにサポートする

ゲームまとめ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639744155/

一言

がんばえ~

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談