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【議論】ポケモンユナイト、根本的なビジネスモデルに問題ある説ww

   

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396: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:29:33.85
新キャラ追加のスピード早すぎるんだけどそのたびに環境ぶっ壊れるし
そんな事するよりそのスピードで新マップ追加した方がよっぽどいいんだわ
ビジネスモデルに問題あるんじゃないか?
400: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:33:07.70
>>396
ビジネスモデルおじさん
416: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:46:25.24
>>400
マジレスするとユーザーのスクリーニングからのペルソナ定義が曖昧なんだよな
AIDMAだけ五月蝿いスマホゲーでユーザー戦績からのドリルダウンも雑
コアコンピタンスが恐らくポケモンのグラって言う割には実力差が付きやすいのでアーリーもレイトも呆然
パレート最適ではないよ
420: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:49:02.36
>>416
アホみたいな文章だな
473: 名無しさん 2021/10/29(金) 11:20:41.91
>>416
用語の使い方間違ってて草w
399: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:31:27.03
まぁ流石にゲーム開発の最低限の知識はあるだろうし、キャラ作る方が時間かからなくて更新に用いれやすいとかそういうのじゃね
401: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:33:56.48
テンセントがホワイトなばっかりにユーザー対応もクソ遅いしな
土日はどんだけ騒ごうが意味ない
404: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:36:11.35
マップ追加っていってもしっかり作らないと
クイックレベルのクソマップが量産されるだけだぞ
405: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:37:51.05
新ポケが出る頻度が高めなのは大変結構なんだが、調整が大味なせいでその都度環境が激変するからな…
対策考えたその次の瞬間にはかき乱されるのはもううんざりなんや
406: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:38:25.97
マップ追加で利益生まれないし新キャラ、スキンでええやろ
今ですら勝ち筋まともに追えないやつらばかりなのに新マップとかまた1から学ぶ必要があるものはむりだわ
どれだけトロール量産したいんだ
408: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:40:02.60
課金要素なさすぎて環境動かすことでポケモン課金させるしかないからある程度はしゃーない
412: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:43:59.32
>>408
スーパー強化キットをで無課金でも30まで上げれる様にしたの失敗だと思うわ
413: 名無しさん 2021/10/29(金) 10:44:39.21
>>412
配るの1個でよかったよな
461: 名無しさん 2021/10/29(金) 11:13:21.99
>>412
これのおかげでサブ垢育成捗るわ

ゲームまとめ 引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1635430153/

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