ポケモン ポケポケ攻略まとめ隊

ポケモンカード(ポケカ)、Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)など『ポケモン』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ポケモン ポケポケ攻略まとめ隊

PC_head_rand

【疑問】ナツメを2枚入れるデッキって採用理由は何なの?

   

!2ch-c

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

28: 名無しさん 2025/01/22(水) 23:59:04.33
ナツメ2枚入れるデッキと採用理由知りたい

2回も交代させたいって思った試合が少ないからいつも1枚採用
活きるのってベンチ1の時だし複数なら逃げエネ重いのはバトル場に出てこない
エネロス目的で運用しても逃げカードで引くしロス成功率が高く感じない
ただエネロス+ワンチャン1ターン休みのパワーは強いと思う

それでも終盤決めの一手としてしか使ってない

32: 名無しさん 2025/01/23(木) 00:04:15.04
>>28
大会でもピン差し多い印象だし同じ理由なんだろうな
39: 名無しさん 2025/01/23(木) 00:08:20.31
>>28
決めの一手として握っておきたい場面までに早く引いておきたい
それ以上にバリューのあるカードが実装されてない
テンポロス用のナツメに加えて2枚目が無いと思ってるがナツメケアしない
ナツメ☆2を2枚持ってる
43: 名無しさん 2025/01/23(木) 00:11:10.91
>>28
前にこのスレでナツメ2枚を熱弁してるヤツいたわ
序盤のエネ妨害orスピーダー消費とフィニッシュ用に2枚あると良いらしい

まぁ幻の島くる前の話だけど

45: 名無しさん 2025/01/23(木) 00:11:35.12
>>28
サワムラー使ってるとナツメ欲しい時が多々あるから2枚いれてるわ
69: 名無しさん 2025/01/23(木) 00:31:58.57
>>45
それどういう状況?
交代させてフィニッシュして沢村を盾にするとか?
だとしたらハイレベルなことやってんな
129: 名無しさん 2025/01/23(木) 03:09:49.11
>>69
そんな賢そうな理由じゃないよ
単純に序盤サワムラーしかいない時に蹴りたい奴をベンチにブチ込みたいだけ
46: 名無しさん 2025/01/23(木) 00:11:51.97
>>28
ギャラドスやカイリューとかの時間掛かる編成の時間稼ぎ
序盤に引けたら2エネパンチ一回遅らせることができる
73: 名無しさん 2025/01/23(木) 00:36:06.33
>>28
使うのが1回でもその1回を使いたいタイミングで引けるように2枚入れることはある

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1737552638/

一言

なるほどなあ…

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

 - ポケモントレーディングカードゲームポケット