【要望】ここはもうちょっと紙に寄せてもよかったんじゃない?
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- 213: 名無しさん 2024/12/23(月) 03:48:50.15
- 20枚デッキで6枠取られたら拡張制がない
ジャローダ入れたいけど枠6つも取られたらやりたい事が出来ない - 214: 名無しさん 2024/12/23(月) 03:50:23.06
- エネ加速って後攻でコイン表1でもほぼ勝ち確だからな
先行でも2以上でたら勝ち確定
このゲーム、浅すぎる - 215: 名無しさん 2024/12/23(月) 03:53:33.86
- 20枚って少なさで戦略もまともに組めない、HPの相場に対して異常に攻撃力が高すぎるのが多い
とにかく運要素があまりに強すぎて戦略性がなさすぎるのは早くなんとかして欲しい - 216: 名無しさん 2024/12/23(月) 03:57:12.22
- 弱点突かれる相手とマッチングしたら即降参になっててゲームとして破綻してるから弱点無くせよ
- 217: 名無しさん 2024/12/23(月) 03:57:22.44
- いや運ゲーでいいじゃん
女子供みんな楽しめる
ガチでやりたいなら遊戯王でもやったらいい - 218: 名無しさん 2024/12/23(月) 03:58:20.35
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エネルギーシステムは紙に寄せても良かったよな
多色が息していないし
エネを貼るゲームスピードが一定な分、エネルギーちょろまかしたもんがちにはなる
運要素が多いのは遊ぶ分には悪くないが
これがカードゲームの戦略としての面白さや勝利数や連勝を重ねないといけないってのが、相性が悪すぎる - 220: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:03:42.52
- いかに圧縮してやりたいことを押し付けるかがカードゲームなんだろうけど
それにしたってせっかくこれだけカードプールあるならもう少し戦略ほしいね - 221: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:04:18.77
- デッキにエネルギー入れる方が運の要素デカくなりそうだけどどうなん?
- 224: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:06:01.71
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>>221
その分ドローソースが大量にあるんだろう
カードゲームだからエネ事故は仕方ないと - 229: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:11:14.21
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>>221
欲しいエネルギー来なくて負けるってのはままあるが、逆にそれが逆転要素として機能するからポケポケのルールよりいいと思う、必ずだとエネルギーレースで基本逆転出来ない、だから後攻が有利過ぎるこのゲームは - 230: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:13:41.10
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>>221
その辺りを含めたデッキ調整が面白い…って人もいるはず
1ターンに1個確定でエネルギー発生、数は無限だから
この辺りのテンポが固定されるから
エネルギー加速のターンアドバンテージが凄いし、エネルギートラッシュのデメリットも少ない
紙みたいにポイント数が少ないから、ex主体なら後続が育たなくてもダメージが少ないし - 227: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:09:04.03
- こんだけ人気なら今あるシステムはそのままにもう一つエキスパートルールみたいの作って
カード40枚で戦略アップしてコイン勝敗一新して投げてほしいなそうすっと調整難しいんだろうけども - 235: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:22:24.78
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>>227
今のルールをカジュアル
紙に近いルール(30枚、4ポイント、エネルギーゾーンなし)をスタンダード
って、分けてもいい気がするな
今の人口や売上なら、十分出来そう - 239: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:24:34.61
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>>235
それは売上増に繋がるの?
俺が株主や経営層なら無駄な開発リソース割きたくないな - 231: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:15:35.66
- エネを手札からにしとけば一生手札事故の話してるゲームになるからコイントス運ゲーにするまでもなかったんだよな
そこだけは運ゲで差が付きにくくする路線と矛盾してるからちょっとミスった感ある - 232: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:16:17.28
- 現状十分戦略性あると思うけどな
それに前期よりもデッキを組む段階からメタ考えて組めるようになってるし
運の要素だってそれを計算に入れて総合的な勝率上げていくのがカードゲームだぞ - 233: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:20:37.15
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>>232
ポケポケ以外でDCGやTCGやったことある? - 234: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:21:25.62
- 確率の偏りやらに目を向けていった結果
一般人がよりつかないようなtcg,dcgが完成して行ったポケカはその逆に一般人でもわかりやすくがコンセプトだろ
それがうけてるわけでガッチガチのやりたかったら洋dcgに行きなよ
- 236: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:23:23.07
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>>234
ポケモンカードは一切プレイングしないコレクター需要がプレイヤー需要より大きい
ポケポケもガチャだけ引いて対戦しない人多いのでは - 241: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:30:16.68
- 責任者のインタビュー聞く限り対戦に力は入れないだろうな
簡単に短時間のお手軽対戦が軸で対戦はオマケ扱いでメインは収集だし - 259: 名無しさん 2024/12/23(月) 04:53:42.44
- とりまエネルギー周りのテコ入れは必要、エネルギーゾーンシステムは欠陥が過ぎる
- 266: 名無しさん 2024/12/23(月) 05:04:32.94
- エネルギーは10枚くらいのエネルギー用のデッキ組ませてくれた方がまだマシ、10ターン目以降はまたそれをシャッフルしてループでいいじゃん、エネルギーの色は自分で割合調整したいよ