【ネタ】ポケモンSV、こんなシステムだとよかったのになwwwwwww
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ポケモンSV、「そのユーザーが好きに回って挑戦した順」に自動的にジム関連ポケモンのレベルが変動するシステムだとよかったなぁ。レベル20のジムをレベル40の手持ちで蹂躙するのもいいんだけど、やっぱりジムリーダーとは「接戦」して「辛勝」したいんですよ…… 記録より記憶に残るジム戦が好き…
— 結騎 了(@slinky_dog_s11)Fri Nov 25 08:39:23 +0000 2022
@slinky_dog_s11 野良ポケ捕まえるために、周辺の野良のレベル感に合わせて都度旅パの変えながら進めるので気にしてなかったです🤔その甲斐もあっていままで縁のなかった子と旅が出来るので、考えようによっては楽しいかも?
とはいえ、ジム戦負けたくないのでマスカーニャだけは固定にしてますがw横から失礼しました!
とはいえ、ジム戦負けたくないのでマスカーニャだけは固定にしてますがw横から失礼しました!
@slinky_dog_s11 それじゃあオープンワールドじゃなくない?初めから難しいとこに行くって言うのとか、醍醐味だと思う。
色んな進め方ができて、色んな遊び方ができるのがいいんだから。
後から弱いとこ行くなら自分で縛ればいい。
てかどのルートでもだんだん敵が強くなってくならそれこそ今までと同じだと思う。
色んな進め方ができて、色んな遊び方ができるのがいいんだから。
後から弱いとこ行くなら自分で縛ればいい。
てかどのルートでもだんだん敵が強くなってくならそれこそ今までと同じだと思う。
@slinky_dog_s11 強いジムも弱いジムもあるって思えばいいんじゃね
学校から近いところは宝探しでも初めの方に行きやすい
だから低め
普通やね
そんなことより、もっと直して欲しいところが多いから気にならんかったわ
学校から近いところは宝探しでも初めの方に行きやすい
だから低め
普通やね
そんなことより、もっと直して欲しいところが多いから気にならんかったわ
@slinky_dog_s11 発売前はそうなると思ってたんですけどねぇ
ただ広いマップを決められた順に進んだだけ、
ただ広いマップを決められた順に進んだだけ、
@slinky_dog_s11 運営「縛りプレイしてくれよな!」
@slinky_dog_s11 適当に進んでたら何故か順番通りに進めてて
「すげえ、ほんまに自由なんや!」
とか思ってたんにバッチ6つくらい取ったところでレベル10ちょいのスター団と交戦して全てを察した。
「すげえ、ほんまに自由なんや!」
とか思ってたんにバッチ6つくらい取ったところでレベル10ちょいのスター団と交戦して全てを察した。
@slinky_dog_s11 ポケモンってなんで自分のレベルに応じてジムリーダーの手持ちレベルも高くならないん?技術不足なのかな?と思いながら見てる
@slinky_dog_s11 ジム一つ一つにレベル○以下のポケモンで対戦ってしたら良かったのに
@slinky_dog_s11 @naniwadou999 つか推奨レベル書いてくれよって思いましたね。
@slinky_dog_s11 進化後のポケモンをジムリーダー使う関係上キツくないですか?ゲーチスみたいにチート使うよりちゃんとレベルあげて進化させて欲しいしガラル地方で確かジムリーダーに強さ順あるみたいな設定でてきましたよね?
@slinky_dog_s11 オープンワールドで迷子に迷子を重ねた挙げ句に3つ目で氷タイプのジムに辿り着きレベルが30後半から40前半で挑んで、多大な犠牲(手持ち4匹と拾った元気のかけら×30)を払って辛勝しました。😅
@slinky_dog_s11 『レベルを上げると相手のレベルも上がる』だとモチベに繋がらないから今の方がいい派です。
FFでキマリを育てなくていい、みたいな発想をしてしまうので、、、
@slinky_dog_s11 最初から最強のトレーナーを倒すってのもオツなもんよ!